1. TOP
  2. お知らせ
  3. 2023年最新!8月3日(木)無料オンライン:補助金を活用して資金繰り改善・売上アップ!経営改善計画の秘訣セミナー

2023年最新!8月3日(木)無料オンライン:補助金を活用して資金繰り改善・売上アップ!経営改善計画の秘訣セミナー

 2023/07/19 お知らせ  
ネット会議の様子

8月3日(木)に、2023年最新版!補助金を活用して資金繰り改善・売上アップ!経営改善計画の秘訣無料セミナーを行います!

※今回の内容は、2023年最新版!実質負担が1/3で、認定経営革新等支援機関の支援を受けながら、資金繰りや経営改善ができる方法についてお伝えいたします!

「知りたい!」「直接話を聴きたい!」という多くのご希望をいただき、緊急開催することにしました!※男女関係なくご参加いただけます。

おかげさまで数多くの方にご希望いただいております。ありがとうございます

2023年最新のオンラインセミナーになります!気になる場合は、ぜひご希望ください!


2023年度最新の情報に合わせて、経営改善計画の策定のコツをお伝えします。

「経営改善計画策定支援(405事業)」「早期経営改善計画策定支援事業(ポスコロ事業)」とは、企業・小規模事業者の経営・資金繰りの悪化を予防するために、認定経営革新等支援機関が支援をして、経営改善計画のサポートを行い、金融機関に提出をして、経営改善していく支援事業です。

このような場合に、専門家に経営改善について相談する費用を補助する事業があります!

・コロナ融資の返済がはじまるが、資金繰りが不安定になりそう
・融資資金の返済計画を見直したい
・新規事業のために手元資金を用意したい
・売上が横ばい・停滞していて、どうにかしたい
・コロナ禍でどうにかやってきたいまこそ、改めて事業計画を立てたい
・金融機関と良い関係を築いていきたい

そこで今回は、経営改善に使える経営改善計画策定支援(405事業)と早期経営改善計画策定支援事業(ポスコロ事業)について、ご紹介します。

この支援は、簡単に言うと、2/3の補助を受けながら、資金繰り改善と売上アップのために、伴走してくれる制度です。

具体的なメリットはこちら!

<経営改善計画の策定のメリット>
・専門家(認定支援機関)と一緒に計画を立てることができる
・3年間、専門家(認定支援機関)から経営改善アドバイスが受けられる
・資金繰りが改善し、本業に専念できる
・金融機関や取引先からの信頼性を確保できる
・従業員のモチベーションや生産性がアップする
・金融支援(返済条件変更や新規融資など)をスムーズに受けられる(405事業の場合)

そこで、認定支援機関であり、経営計画改善計画だけでなく、数多くの融資や補助金活用支援をしている当社が、今回特別に無料で「資金繰り改善・売上アップが見込める経営計画改善の秘訣」をお届けします。

※ただし、一定期間にお受けできるのには限りがございます。

このような内容で、お届けをする予定です。

<概要>
1. コロナショック後の金融機関を取り巻く環境
2.「経営改善計画・早期経営改善計画」とは
3.「コロナ借換保証」や他の補助金との違い
4. 経営改善計画を実行するための手順
5. 経営者のための経営状況チェックシート




お話をさせていただくのは、融資・補助金・助成金の情報を定期的にお届けしている私、福島美穂(中小企業診断士・経営革新等支援機関)です。

これまで、融資や補助金獲得の支援はもちろん、私自身も活用してきました。

融資も補助金も「とりあえず、出してみる」でやると、残念ながらなかなかうまくいきません。

ご希望通りに融資を通すのも、補助金に合格するのも、おさえるべきポイントがあるのです。



以前行ったセミナーやサポートを受けて、さらに経営改善された方々の感想をいただきました!

美穂さん、この度はお世話になりありがとうございました!

またサポートでは、親身になって相談にそって下さり書き方だけではなく事業の方向性もアドバイス頂き私自身の方向性を決めることができました。

特に私のように全く知識のない方に特におすすめです!

本当にありがとうございました!

T・Mさま

(東京都 パン教室)

的確なアドバイスに、細やかな対応本当に感謝しています。有難う御座います。

とてもとても嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します。

何から手をつけたら良いのかわからない方、言葉をまとめたりするのが苦手な方は是非おすすめします!

本当に有難う御座います。

T・Sさま

(東京都 美容室)

本当に福島さんのお陰です!!!満額上手くいきました!

福島さんに用意して頂いた資料もとてもしっかりしていてわかりやすかったです。

事前に福島さんとZoomでお話をしたことや面談対策も読み込んでいったおかげで、先方から私の説明もとてもわかりやすかったと言って貰えました。

相談する前は「無理だろうな…」の気持ちしかなかったけれど、相談に乗って頂き、改めて自分のしてきた仕事と向き合う時間もできました。

本当にお願いしてよかったです!!

福島さんが「がんばってきましたね」って声をかけて下さったのがすごく自信になりました。

嬉しいご報告ができてよかったです。

福島さんの相談をお願いしていなかったら、このような気持ちにはなれなかったと思います。

本当にありがとうございました!

(愛知県 マッサージ店)

内容が充実しているのは当然のこととして、参加者の質問にしっかりお答え頂いて、それがまた新たな気付きとして参考になりました。

その後も最新情報や追加のFAQを随時メール配信頂けたのが心強かったです。

「難しそうだし、自分にはできそうにないな」と思っていた時、身内が背中を押してくれたのがきっかけで、セミナーに参加しました

これからが本番ですが、美穂先生の適切なアドバイス、スタッフさんの細やかなフォロー、周囲の理解があっての結果で、一人では申請すら行きつけなかったと思います。

本当にありがとうございました。

F・Sさま

(大阪府 講師・コンサルティング業)

ポイントを抑えることができたので、早く取り組んでみたい!という気持ちにもなりました。

普段は書類を作成するのが苦手なので、このモチベーションがあがったのは、セミナーのおかげだなと感じております。

また、添削していただいたときは、指示が分かりやすく、あっという間に添削していただき、自信がつきました。福島さんとお話していく中で、ビジネスモデルにも自信を持つことができました。

本当にありがとうございます!

O・Aさま

(東京都 飲食関係)

この度は大変お世話になりました!

何と言っても美穂さんの熱血指導!

中小企業診断士ならではの視点で、的確かつアイデアも入れながら、きめ細かくみて頂けました。

そして、書類作成の際に出てきた疑問をスタッフの皆さんもしっかりサポートしてくださいました。

1人では、絶対に採択されなかったと思います。

本当にありがとうございました!!

N・Aさま

(埼玉県 美容サロン)

サポートを受けていて、添削をして頂きましたので大丈夫とは思っていました。

それでも自分の中では時間も頭も使い、わたしは苦労したのでその苦労が実を結んだことに、とても嬉しかったのです。

これで思いっきり今後の計画が薦められるので、頑張っていけます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

荒田美和子さん

WEBでの動画や、ZOOMの会議の中で、ポイントを最小限に簡潔にまとまっているので、自分で何をすべきか明確だったことがよかったです。

個人事業主としてビジネスプランを書いたことがない人に勧めたい!

今回のコロナ禍で、売上が落ちてしまったが、政府が様々な支援制度を出していることがわかりました。

なんといっても、様々な給付金(家賃補助、協力金)、政策金融公庫の融資を含め、個人事業主向けに様々がものがあります。
 
これからもこういった制度を駆使しながら、一人でも多くの方に喜んでいただけるようなビジネスを展開できればと考えています。

大塚英文さん

ご感想いただき、ありがとうございます!

お困り方のお役に立てればと思い、無料オンラインでこのセミナーを開催させていただくことにしました!



質問タイムもとりますので、気になることは、どうぞお気軽にご質問ください。

「ZOOMはじめてで…」という場合も、きちんとやり方をお伝えしますので、ご安心ください。

人は知らないものは、活用することができません。ぜひまずは、「こういうのがあるんだ」と知っていただければと思っています。

※お断り※
このセミナーはお困りの方のお役に立ちたいという一心で企画し、無料開催させていただくものです。

なかには、今回のコロナに乗じて、法外なコンサル料をとって…という方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます。

そのため、そういった方や、ネットワーク系のビジネスや宗教をされている方、強引な勧誘をされる方はご遠慮ください。

少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
 

<無料!オンラインセミナー:補助金を活用して資金繰り改善・売上アップ!経営改善計画の秘訣>

※ 男女問わずご参加いただけます!
※今回の内容は、2023年最新版!補助金を活用して資金繰り改善・売上アップ!経営改善計画
についてお伝えいたします!

<日程>
・2023年8月3日(木)10時30分~12時
 
→10時30分~11時30分までセミナー、11時30分から質疑応答になる見込みです。

※当日ご質問を承ります。どのようなご質問でも構いません。お気軽にご質問ください。

・無料オンライン
 
※全国どこからでも、ネット環境があれば、ご参加いただけます。
 
※ZOOMを活用します。お申し込みの方にURLをお知らせします。

もらえるお金や使える補助金の情報を、わかりやすく知ることができますよ

>>8月3日(木)無料開催:補助金を活用して資金繰り改善・売上アップ!経営改善計画の秘訣セミナーのお申し込みはこちら!
 
 

\ SNSでシェアしよう! /

小規模企業が補助金と融資で事業拡大へ 資金調達はマイクリエイトの注目記事を受け取ろう

ネット会議の様子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

小規模企業が補助金と融資で事業拡大へ 資金調達はマイクリエイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 無料オンライン:4月24日(水)2024年最新!創業5年未満の方対象・スタートアップ支援資金のポイント解説

  • 無料オンライン:2月19日(金)コロナ融資!最短で公庫の審査に受かる秘訣

  • 小規模補助金:「交付決定通知書」の遅れと事業再開枠の申請について

  • 夏季休業期間のお知らせ

  • 事業復活支援金・無料事前確認の手順(認定経営革新等支援機関)

  • 時事ドットコムニュース・エキサイトニュース・PR TIMESビジネス等に取り上げられました!