1. TOP
  2. お知らせ
  3. 4月28日(木)無料オンライン:事業再構築補助金の活用の秘訣

4月28日(木)無料オンライン:事業再構築補助金の活用の秘訣

 2022/03/30 お知らせ  

4月28日(木)に、事業再構築補助金の活用の秘訣の無料セミナーを行います!

※今回の内容は、最新の2022年度に合わせた事業再構築補助金についてです。

弊社ではこれまで事業再構築補助金の個別サポートを行い、全員合格となりました。

そこで、「知りたい!」「直接話を聴きたい!」という多くのご希望をいただき、緊急開催することにしました!※男女関係なくご参加いただけます。

おかげさまで数多くの方にご希望いただいております。ありがとうございます

そこで!何かお役に立てないかなと思い…2022年4月28日(木)に「事業再構築補助金の活用の秘訣」セミナーを開催します!

2022年の最新情報に合わせて、お伝えします。(6次公募の応募は、6/30(木)が締切です。なお、7次公募以降も予定されています)

このような場合に、おすすめです。
・全く異なる業種への転換を活用したい場合
・新しいビジネスモデルの構築をしたい場合
・コロナ以前に比べて売上高が減少し、思い切った大胆な事業の再構築をしたい場合
・先端的なデジタル技術の活用し、「思い切った取り組みで、立て直す」場合
・新しいビジネスモデルの構築によって、地域のイノベーションに貢献したい場合

いつ申請ができるかも、セミナーでわかりやすくお伝えします!

少しでも気になる場合は、この機会にぜひご参加ください。

このような内容で、お届けをする予定です。

<概要>

・補助金と助成金と給付金との違い

・事業再構築補助金とは

・補助金に合格する!3つのポイント

・事業再構築補助金の特徴

・補助金を事業で上手に活かすために

お話をさせていただくのは、融資・補助金・助成金の情報を定期的にお届けしている私、福島美穂(中小企業診断士・経営革新等支援機関)です。

これまで、融資や補助金獲得の支援はもちろん、私自身も活用してきました。

融資も補助金も「とりあえず、出してみる」でやると、残念ながらなかなかうまくいきません。

ご希望通りに融資を通すのも、補助金に合格するのも、おさえるべきポイントがあるのです。


以前行ったセミナーにご参加いただき、さらに合格された方の感想をいただきました!

美穂さん、この度はお世話になりありがとうございました!

講座を受講したときはまさか合格できるとは思っておりませんでしたのでとてもうれしいです。

右も左もわからない状態で受講させて頂きましたが、事前資料や講座当日の動画を頂くことができ、予習、復習ができよかったです。

またサポートでは、親身になって相談にそって下さり書き方だけではなく事業の方向性もアドバイス頂き私自身の方向性を決めることができました。

補助金を応募するすべての方、特に私のように全く知識のない方に特におすすめです!

(東京都 パン教室 T・Mさま)

補助金合格できてとっても嬉しいです!!福島さん、株式会社マイクリエイトの皆様のおかげです。

的確なアドバイスに、細やかな対応本当に感謝しています。有難う御座います。

とてもとても嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します。

何から手をつけたら良いのかわからない方、言葉をまとめたりするのが苦手な方は是非おすすめします!

本当に有難う御座います。

(東京都 美容室 T・Sさま)

今回、期限ギリギリで何とか提出していたのですが…採択されていました!

チャレンジして本当によかったです。福島さんの書き方講座のおかげです!

公募要領を読み解き、書類を揃えて提出するまでのハードルが高く、自分一人ではチャレンジしようという気にならなかったと思います。

無料セミナーで概要を知り、事前準備動画で予習し、講座で疑問点を解消し、と段階をふむごとに自分にもできるかもしれない、チャレンジしてみようと思えました。

その後、実際に計画を立てて書類を仕上げる段階は、それなりに大変で取り掛かるのも遅くなり、もう次にしようとも思ったのですが、参考資料や講座の復習動画もあったため、締め切りギリギリで何とか仕上げて提出できました。

採択率はかなり高かったようで、とにかく形式的な要件を満たして提出さえすれば、かなりの確率で採択されたのではないかと思う位ですから、本当に申請しておいてよかったです。

講座では形式的な注意点もポイントを絞って説明して頂いて助かりました。

感謝しております。本当に、どうもありがとうございました。

(東京都 英語教室 T・Eさま)

内容が充実しているのは当然のこととして、参加者の質問にしっかりお答え頂いて、それがまた新たな気付きとして参考になりました。

その後も最新情報や追加のFAQを随時メール配信頂けたのが心強かったです。


「難しそうだし、自分にはできそうにないな」と思っていた時、身内が背中を押してくれたのがきっかけで、セミナーに参加しました

「補助金・融資セミナー」で概要を知って、俄然やる気になり、講座では参加者の皆さんの質問も含め、事業内容を深く考えるきっかけとなりました。

その後、商工会議所の方にチェック頂いた時には「これで採択されなければおかしい出来で、修正やアドバイスする個所はありません」と言われた時は嬉しくて、セミナーやサポートを受けてよかったと思いました。

これからが本番ですが、美穂先生の適切なアドバイス、スタッフさんの細やかなフォロー、周囲の理解があっての結果で、一人では申請すら行きつけなかったと思います。

本当にありがとうございました。

(大阪府 講師・コンサルティング業 F・Sさま)

講座は非常にわかりやすく、また、動画は2時間とかではなく、10~20分くらいの動画が多くて、非常に、見やすかったです。

内容も非常にわかりやすかったです。書き方講座を受けて、不安がかなり解消されました。

ポイントを抑えることができたので、早く取り組んでみたい!という気持ちにもなりました。

普段は書類を作成するのが苦手なので、このモチベーションがあがったのは、書き方講座のおかげだなと感じております。

また、添削していただいたときは、指示が分かりやすく、あっという間に添削していただき、自信がつきました。福島さんとお話していく中で、ビジネスモデルにも自信を持つことができました。

本当にありがとうございます!

(東京都 飲食関係 O・Aさま)

この度は大変お世話になりました!

何と言っても美穂さんの熱血指導!

中小企業診断士ならではの視点で、的確かつアイデアも入れながら、きめ細かくみて頂けました。

そして、書類作成の際に出てきた疑問をスタッフの皆さんもしっかりサポートしてくださいました。

1人では、絶対に採択されなかったと思います。

本当にありがとうございました!!


(埼玉県 美容サロン N・Aさま)

この度は大変お世話になりました!

補助金の採択には、ポイントとコツを抑えないといけないことがわかったことがよかったです。

また自分で作成した文書をもとに、コンサルティングを受けながら、目の前でブラッシュアップされて行くのが、感動的でした!

補助金が何かよくわからない方。スムーズに合格したい方におすすめします。

今まで一人で申請していたのですが2回とも不採択でした。

あのまま続けていても、ポイントとコツを知らないままでは一生不採択だったと思います。

思い切って受講してよかったです。

もし迷っている方がいましたら、福島先生は間違いないので、安心して受講されることをおすすめします。

採択通知を受けて思わず嬉し涙でした。

本当にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(神奈川県 ヒーリングサロン H・Tさま)

こちらのもやもやした事業内容を、明快に導いてくださる感じがよかったです。

一度目の申請が通らなかったので、二度目はその問題点を考えより強みを打ち出す企画書にしてくださって、本当にありがたかったです。

この企画、よい内容かも!?と思えて自信が付きました。

色々とやりたいことが多くてとっ散らかったりしている方や、自分の強みがどこになるのかわからなくて途方に暮れている方などにおすすめだと思います。

強みを見つけてくださるのが何よりありがたいです。

時間もじっくりかけていただき、めきめきと企画書がよくなる感じが感動でした。

また是非お願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。

(東京都 独立行政法人 T・Mさま)

ご感想いただき、ありがとうございます!

お困り方のお役に立てればと思い、無料オンラインでこのセミナーを開催させていただくことにしました!



質問タイムもとりますので、気になることは、どうぞお気軽にご質問ください。

「ZOOMはじめてで…」という場合も、きちんとやり方をお伝えしますので、ご安心ください。

人は知らないものは、活用することができません。ぜひまずは、「こういうのがあるんだ」と知っていただければと思っています。

※お断り※
このセミナーはお困りの方のお役に立ちたいという一心で企画し、無料開催させていただくものです。

なかには、今回のコロナに乗じて、法外なコンサル料をとって…という方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます。

そのため、そういった方や、ネットワーク系のビジネスや宗教をされている方、強引な勧誘をされる方はご遠慮ください。

少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
 

<無料!:事業再構築補助金の活用の秘訣セミナー>
※今回の内容は、2022年最新に合わせた内容についてです。
※ 男女問わずご参加いただけます!

<日程>
・2022年4月28日(木)10時30分~12時
 
→10時30分~11時30分までセミナー、11時30分から質疑応答になる見込みです。

※当日ご質問を承ります。どのようなご質問でも構いません。お気軽にご質問ください。


・無料オンライン
 
※全国どこからでも、ネット環境があれば、ご参加いただけます!
 
※ZOOMを活用します。お申し込みの方にURLをお知らせします。

新型コロナウイルス対策でもらえるお金や使える補助金の情報を、わかりやすく知ることができますよ

>>4月28日(木)無料開催:補助金セミナーのお申し込みはこちらから!


\ SNSでシェアしよう! /

一人社長の融資・補助金はマイクリエイト 認定経営革新等支援機関の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一人社長の融資・補助金はマイクリエイト 認定経営革新等支援機関の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 社外研修による臨時休業のお知らせ

  • 2024年最新!1月30日(火)無料オンライン公開:小規模事業者持続化補助金活用の秘訣:災害支援枠(令和6年能登半島地震)

  • 時事ドットコムニュース・エキサイトニュース・PR TIMESビジネス等に取り上げられました!

  • 2023年度最新!6月21日(水)無料オンライン:最大250万円!小規模事業者持続化補助金活用セミナー

  • 満員御礼!【無料オンライン】2024年1月25日(木)講師・コンサルタント必見!補助金適用で50万円以上の高額サービスが売れる秘訣

  • 無料オンライン:2月19日(金)コロナ融資!最短で公庫の審査に受かる秘訣