1. TOP
  2. お知らせ
  3. 2023年度最新!6月21日(水)無料オンライン:最大250万円!小規模事業者持続化補助金活用セミナー

2023年度最新!6月21日(水)無料オンライン:最大250万円!小規模事業者持続化補助金活用セミナー

 2023/05/17 お知らせ  

6月21日(金)に、最大250万円!小規模事業者持続化補助金の活用の秘訣の無料セミナーを行います!

※今回の内容は、2023年9月締切分・<通常枠><賃金引上げ枠><卒業枠><後継者支援枠><創業枠><インボイス(特例)>の最新情報にてお伝えいたします!

「知りたい!」「直接話を聴きたい!」という多くのご希望をいただき、緊急開催することにしました!※男女関係なくご参加いただけます。

ネット会議をしている女性


おかげさまで数多くの方にご希望いただいております。ありがとうございます

2023年度最新のオンラインセミナーになります!気になる場合は、ぜひご希望ください!


2023年度最新の情報に合わせて、小規模事業者持続化補助金の合格のコツをお伝えします。

このような場合に、おすすめです。
・最大250万円もらえるお金を活用したい場合
・HP、チラシ、広告を出して販路拡大したい場合
・サロンや美容室で新たな機械を購入したい場合
・オンラインショップを新たにスタートさせたい場合
・過去に補助金の審査に落ちてしまったけれどリベンジしたい場合

過去の補助金に合格された場合に、いつ申請ができるかも、セミナーでわかりやすくお伝えします!


このような内容で、お届けをする予定です。

<概要>
・補助金と助成金と給付金との違い

・販促などでもらえる!小規模事業者持続化補助金とは

・補助金に合格する!3つのポイント

・<通常枠> <賃金引上げ枠><卒業枠><後継者支援枠><創業枠><インボイス(特例)>の特徴

・補助金を事業で上手に活かすために

お話をさせていただくのは、融資・補助金・助成金の情報を定期的にお届けしている私、福島美穂(中小企業診断士・経営革新等支援機関)です。

これまで、融資や補助金獲得の支援はもちろん、私自身も活用してきました。

融資も補助金も「とりあえず、出してみる」でやると、残念ながらなかなかうまくいきません。

ご希望通りに融資を通すのも、補助金に合格するのも、おさえるべきポイントがあるのです。

ネット会議をしている女性

以前行ったセミナーにご参加いただき、さらに合格された方の感想をいただきました!

美穂さん、この度はお世話になりありがとうございました!

講座を受講したときはまさか合格できるとは思っておりませんでしたのでとてもうれしいです。

右も左もわからない状態で受講させて頂きましたが、事前資料や講座当日の動画を頂くことができ、予習、復習ができよかったです。

またサポートでは、親身になって相談にそって下さり書き方だけではなく事業の方向性もアドバイス頂き私自身の方向性を決めることができました。

持続化補助金を応募するすべての方、特に私のように全く知識のない方に特におすすめです!

T・Mさま

(東京都 パン教室)

補助金合格できてとっても嬉しいです!!福島さん、株式会社マイクリエイトの皆様のおかげです。

的確なアドバイスに、細やかな対応本当に感謝しています。有難う御座います。

とてもとても嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します。

何から手をつけたら良いのかわからない方、言葉をまとめたりするのが苦手な方は是非おすすめします!

本当に有難う御座います。

T・Sさま

(東京都 美容室)

今回、期限ギリギリで何とか提出していたのですが…採択されていました!

チャレンジして本当によかったです。福島さんの書き方講座のおかげです!

公募要領を読み解き、書類を揃えて提出するまでのハードルが高く、自分一人ではチャレンジしようという気にならなかったと思います。

無料セミナーで概要を知り、事前準備動画で予習し、講座で疑問点を解消し、と段階をふむごとに自分にもできるかもしれない、チャレンジしてみようと思えました。

その後、実際に計画を立てて書類を仕上げる段階は、それなりに大変で取り掛かるのも遅くなり、もう次にしようとも思ったのですが、参考資料や講座の復習動画もあったため、締め切りギリギリで何とか仕上げて提出できました。

採択率はかなり高かったようで、とにかく形式的な要件を満たして提出さえすれば、かなりの確率で採択されたのではないかと思う位ですから、本当に申請しておいてよかったです。

講座では形式的な注意点もポイントを絞って説明して頂いて助かりました。

感謝しております。本当に、どうもありがとうございました。

T・Eさま

(東京都 英語教室)

内容が充実しているのは当然のこととして、参加者の質問にしっかりお答え頂いて、それがまた新たな気付きとして参考になりました。

その後も最新情報や追加のFAQを随時メール配信頂けたのが心強かったです。

持続化給付金と勘違いして知った、持続化補助金。

「難しそうだし、自分にはできそうにないな」と思っていた時、身内が背中を押してくれたのがきっかけで、セミナーに参加しました

「補助金・融資セミナー」で概要を知って、俄然やる気になり
「持続化補助金事業計画書の書き方講座」では参加者の皆さんの質問も含め、事業内容を深く考えるきっかけとなりました。

その後、商工会議所の方にチェック頂いた時には「これで採択されなければおかしい出来で、修正やアドバイスする個所はありません」と言われた時は嬉しくて、セミナーやサポートを受けてよかったと思いました。

これからが本番ですが、美穂先生の適切なアドバイス、スタッフさんの細やかなフォロー、周囲の理解があっての結果で、一人では申請すら行きつけなかったと思います。

本当にありがとうございました。

F・Sさま

(大阪府 講師・コンサルティング業)

書き方講座は非常にわかりやすく、また、動画は2時間とかではなく、10~20分くらいの動画が多くて、非常に、見やすかったです。

内容も非常にわかりやすかったです。書き方講座を受けて、不安がかなり解消されました。

ポイントを抑えることができたので、早く取り組んでみたい!という気持ちにもなりました。

普段は書類を作成するのが苦手なので、このモチベーションがあがったのは、書き方講座のおかげだなと感じております。

また、添削していただいたときは、指示が分かりやすく、あっという間に添削していただき、自信がつきました。福島さんとお話していく中で、ビジネスモデルにも自信を持つことができました。

本当にありがとうございます!

O・Aさま

(東京都 飲食関係)

この度は大変お世話になりました!

何と言っても美穂さんの熱血指導!

中小企業診断士ならではの視点で、的確かつアイデアも入れながら、きめ細かくみて頂けました。

そして、書類作成の際に出てきた疑問をスタッフの皆さんもしっかりサポートしてくださいました。

1人では、絶対に採択されなかったと思います。

本当にありがとうございました!!

N・Aさま

(埼玉県 美容サロン)

書き方講座があったので、何をどのくらい、どのように書けばいいのかがわかって、とても作成しやすかったです。

ですが、何を書けばいいのかがわかっていても、文章を読みやすくまとめることが難しく、サポートをして頂いたお陰で、スムーズに作成出来ました。

文章力がない人は、是非サポートを受けてください。楽に書類が作成できます。

また、自分では文章力があると思っていても、書類作成が初めてならば、コツがありますので、サポートを受けられることをお勧めします。

採択されたとわかった時は、とても嬉しかったです。

サポートを受けていて、添削をして頂きましたので大丈夫とは思っていました。

それでも自分の中では時間も頭も使い、わたしは苦労したのでその苦労が実を結んだことに、とても嬉しかったのです。

これで思いっきり今後の計画が薦められるので、頑張っていけます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

荒田美和子さん

WEBでの動画や、ZOOMの会議の中で、ポイントを最小限に簡潔にまとまっているので、自分で何をすべきか明確だったことがよかったです。

個人事業主としてビジネスプランを書いたことがない人に勧めたい!

今回のコロナ禍で、売上が落ちてしまったが、政府が様々な支援制度を出していることがわかりました。

なんといっても、様々な給付金(家賃補助、協力金)、政策金融公庫の融資を含め、個人事業主向けに様々がものがあります。
 
これからもこういった制度を駆使しながら、一人でも多くの方に喜んでいただけるようなビジネスを展開できればと考えています。

大塚英文さん

ご感想いただき、ありがとうございます!

お困り方のお役に立てればと思い、無料オンラインでこのセミナーを開催させていただくことにしました!



質問タイムもとりますので、気になることは、どうぞお気軽にご質問ください。

「ZOOMはじめてで…」という場合も、きちんとやり方をお伝えしますので、ご安心ください。

人は知らないものは、活用することができません。ぜひまずは、「こういうのがあるんだ」と知っていただければと思っています。

※お断り※
このセミナーはお困りの方のお役に立ちたいという一心で企画し、無料開催させていただくものです。

なかには、法外なコンサル料をとって…という方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます。

そのため、そういった方や、ネットワーク系のビジネスや宗教をされている方、強引な勧誘をされる方はご遠慮ください。

少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
 

<2023年度最新!最大250万円 小規模事業者持続化補助金の活用の秘訣・無料セミナー>

※ 男女問わずご参加いただけます!
※今回の内容は、2023年9月締切分・<通常枠><賃金引上げ枠><卒業枠><後継者支援枠><創業枠><インボイス(特例)>についてです。

<日程>
・2023年6月21日(水)10時30分~12時
 
→10時30分~11時30分までセミナー、11時30分から質疑応答になる見込みです。

※当日ご質問を承ります。どのようなご質問でも構いません。お気軽にご質問ください。

・無料オンライン
 
※全国どこからでも、ネット環境があれば、ご参加いただけます。
 
※ZOOMを活用します。お申し込みの方にURLをお知らせします。

もらえるお金や使える補助金の情報を、わかりやすく知ることができますよ

>>6月21日(金)無料開催:補助金セミナーのお申し込みはこちら!
 
 

\ SNSでシェアしよう! /

一人社長の融資・補助金はマイクリエイト 認定経営革新等支援機関の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

一人社長の融資・補助金はマイクリエイト 認定経営革新等支援機関の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【オンライン】4月19日(水)20日(木)の2日間開催:最大200万円もらえる!小規模事業者持続化補助金の書き方講座

  • 2023年度最新!11月7日(火)無料オンライン:東京都限定インバウンド対応補助金活用の秘訣セミナー

  • 受付中!【無料オンライン】2024年2月8日(木)講師・コンサルタント必見!補助金適用で50万円以上の高額サービスが売れる秘訣

  • 2024年最新!1月30日(火)無料オンライン公開:小規模事業者持続化補助金活用の秘訣:災害支援枠(令和6年能登半島地震)

  • 2022年最新!6月29日(水)無料オンライン:最大200万円!小規模事業者持続化補助金活用セミナー

  • 無料オンライン:3月28日(木)6月まで延長のコロナ融資と、コロナ資本性劣後ローンのポイント解説